カワサキワールドを訪れたら見るもの多くて驚いた【兵庫県】

バイクだけじゃない! 海洋博物館も一緒に(神戸市)

カワサキワールド
カワサキワールド(兵庫県神戸市)

「Kawasaki」という文字が描かれているバイクが走っているところを見たことがある人は多いはず。

Kawasakiバイクのミュージアムが神戸市にあるので訪れてみた。

カワサキワールドの実物展示に興奮!

カワサキワールド
カワサキワールド(兵庫県神戸市)

カワサキワールドは川崎重工業の企業ミュージアムで、神戸海洋博物館と同じ場所にある。

バイクを見ることが目的で訪れたミュージアムは最初から驚かされた。

2つのミュージアムが同じ場所にあることを不思議に思っていたが、カワサキワールドの入館料は神戸海洋博物館の入館料に含まれていて2館とも見学が可能となっていた。なんともお得な施設だと思う。

カワサキワールド
カワサキワールド(兵庫県神戸市)

カワサキワールドにはいろんな設備があったけど、一番印象に残ったのはバイクの実物展示だ。

販売店で実物を見ることはできても、店員の視線が気になるのでじっくりと見ることはできない。

ところがカワサキワールドでは、人の目を気にすることなく自分のペースで見学できるので楽しかった。

バイクのほかにヘリや船、新幹線などもあり、乗ってみたり触れてみることもできる。

展示物が豊富でいろんな人たちが楽しめる施設となっているから、近くを訪れることがあれば寄ってみるといいかも。

カワサキワールド
カワサキワールド(兵庫県神戸市)

カワサキワールドについて

カワサキワールド
(所在地 兵庫県神戸市中央区波止場町2-2)

■カワサキワールドまでの距離(徒歩の場合)
・みなと元町駅…約 0.701km(08分)

観光情報についての参考サイト

■カワサキワールド
https://www.khi.co.jp/kawasakiworld/

■Feel KOBE
https://www.feel-kobe.jp/
→神戸公式観光サイト

■神戸市 公式サイト
https://www.city.kobe.lg.jp/

■HYOGO!ナビ
https://www.hyogo-tourism.jp/
→兵庫県公式観光サイト