川崎で有名なところといえば川崎大師【神奈川県】

夕暮れの川崎大師(川崎市)

川崎大師-平間寺
川崎大師(神奈川県川崎市)

川崎大師、夕方に訪れたので薄暗く参拝者の姿もなかった。

あっという間に暗くなったのでじっくり見れず… また参拝する予定となった川崎大師だった。

川崎大師

川崎大師-平間寺
川崎大師(神奈川県川崎市)

人の気配もなくパッと境内を回って写真だけを撮るしかできなかった川崎大師。

今回は写真だけの紹介でご勘弁を。

川崎大師の紹介ができなかったので、こぼれ話として近くにあった老舗を少しだけ紹介。

【こぼれ話】ロゴがステキな「住吉屋」

久寿餅くずもちが名物となっている住吉屋。店のロゴがユニークで気に入ってしまった。

使われていたのは「独鈷」。独鈷は法具の一つだけど店のロゴに使っていたことに目を引いた。

またお店の前に狛犬らしき2体がいて額部分には突起があった。お店の看板らしく独鈷犬と呼ばれているようだ。

独鈷にこだわるお店。なかなか見ないので印象に残った。

川崎大師周辺のMAP

川崎大師 平間寺
(所在地 神奈川県川崎市川崎区大師町4-48)

■川崎大師までの距離(徒歩の場合)
・川崎大師駅…約 0.465km(05分)

観光情報についての参考サイト

■川崎大師
http://www.kawasakidaishi.com/

■川崎日和り|川崎市観光情報発信サイト
http://www.k-kankou.jp/
→川崎市観光協会

■川崎市 公式サイト
https://www.city.kawasaki.jp/

■観光かながわNOW|神奈川県公式観光サイト
http://www.kanagawa-kankou.or.jp/
→神奈川県観光協会