【画像】関東のネコたち

猫Photoギャラリー

ネコ
東京ネコ

関東で撮ったネコの写真が溜まってきたので公開。

町中でみかけた猫たち

01 いつも一緒にいる仲良しネコ

ネコ
東京ネコ

兄弟猫なのか見かけるときはいつも2匹。

02 都会ネコは人目を気にしない

ネコ
東京ネコ

溜まった雨水を飲んでいたネコ。
周りに大勢の人がいても気にしない様子だった。

03 マムシ!?のようなネコ

ネコ
東京ネコ
ネコ
東京ネコ

町中で変な物体発見!と思ったら眠っていたネコ。
帰りがけに見ると今度は伸びきっていた。

04 下着を見に来たオシャレ猫

ネコ
東京ネコ

夜の街で、かわいい下着を見に来たネコを見かけた。
あたりを警戒しながら店内をのぞいていた。

05 落ち葉の中にいるネコ

ネコ
東京ネコ

ふかふかの落ち葉が気持ち良かったようでうたた寝していた。

06 エスカレーターの横で誰かを待つネコ

ネコ
神奈川ネコ

エスカレーター横にいたネコ。
人通りの多い場所だったのに動こうとせずじっとしていた。
誰か待っている??

07 美容室の常連ネコ

ネコ
東京ネコ

美容室の前で礼儀正しく待っていたネコ。
こちらのお店の常連さんか?

08 猛暑の道中、行き倒れのネコあり

ネコ
埼玉ネコ
ネコ
埼玉ネコ

道路わきで仰向けに倒れてるネコを見つけた。
事故に遭ったのかと思っていたら「ニャー」の返事あり。
ビックリさせるなよ…

09 隙間大好きなネコ

ネコ
東京ネコ

家と家の間にいたネコ。
ネコってせまいところ好きだよな~

10 レストランの常連ネコ

ネコ
東京ネコ
ネコ
東京ネコ

こちらのレストランがお好きなようで、何度も開店待ちする姿を見かける。

11 うわさのネコ集会

ネコ
東京ネコ

4匹のネコが集会している現場を目撃。
見てはならぬものを見てしまったのか?

12 猫パンチ直前

ネコ
神奈川ネコ

愛想のいいネコだと思っていたら、直後に猫パンチ!!

13 ネコたちのたまり場

ネコ
東京ネコ
ネコ
東京ネコ

いろんなネコが往来する場所がある。
ここはもしかするとネコの集会所なのかもしれない。

14 谷中のネコ

ネコ
東京ネコ

谷中ではあちこちでネコの姿を見かける。
人の往来が激しい夕焼けだんだんにもネコがいた。

15 店内を窺うネコ

ネコ
東京ネコ

お店の何かがネコを惹きつけるらしい…

16 神社とネコ

ネコ
東京ネコ

社寺ではネコとの遭遇率が高い。

17 狩りをするネコ

ネコ
東京ネコ

背景に溶け込んだネコを探すのは難しい。
狩り中のネコを偶然見かけたが、精悍な目つきをしていた。

18 観光地の看板ネコ

ネコ
埼玉ネコ

道行く観光客を見つめるネコを発見。
この店の看板猫なのか人馴れしていた。

19 ネコの大明神現る

柳森神社(東京都千代田区)
東京ネコ

参拝中、ありがたや~ 猫の神様現る!

20 涼を独り占めするネコ

ネコ
埼玉ネコ

着る服を調整できないネコにとっては夏は地獄…
ネコは涼しいところを見つけて探して涼をとるのが上手だ。

【おまけ】ガチャポンでも活躍するネコ

ネコ
「くいとめるニャー」シリーズのシャムネコ

最近のガチャポンは精巧にできている。
ネコの表情といい姿といい、芸術品だ。